台風14号

小林市立小林小学校

小林市では、3連休中ずっと台風の影響がありました。というかここ最近ずっとスッキリ晴れていなかったので「また雨かよ!しかも台風かよ!」という感じだったのですが。

一部では「これまでに経験のない台風」という表現が大袈裟すぎるという意見もあるようですが、少なくとも宮崎では甚大な被害が出て、久々にデカい台風だったなーと感じます。

ただ、道路に倒れた木々の撤去作業の早さには感心しました。月曜日のまだ雨が降ってる間から撤去作業をされていたのだと思います。本当に、頭が下がります。

県北の山奥に住んでる友達からも、被害の報告が届きました。

ただでさえ交通アクセス悪いのに、ひょっとして、町ごと孤立してんじゃないの?と心配になります。