ウェブサイトリニューアル終了!

11月下旬ころからヒマを見つけてはチマチマとリニューアル作業をやっていたのですが、ようやく公開できるレベルになりました。12年間の技術の進歩に驚くばかりで…。でも、楽しかったです。こういうの好きなので。今でも士業よりWebプログラマーのような仕事の方が向いてたんじゃないかと思ってますし。

リニューアル前も宮崎らしく「青空」がテーマだったので、今回もそれを踏襲しつつ、誰にも伝わらない自分だけのこだわりを持ってリニューアルしました。ただ、伝わらないのは寂しいので、少しだけ紹介です。

このホームページでは何種類かの「青」を使っていますが、空を連想させる色のみを使用しています。

紺青 / 瑠璃色 / 紺碧 / 天色 / 空色 / 漆黒

これらは、すべて日本の伝統的な「和色」です。日本人好みの落ち着いた色合いですごく気に入っています。

サイトで使う写真を集めるため、仕事で外出するときにキレイな景色を探すようになりました。写真を撮りに行くというモチベーションが生まれたので、今後は、もっと地元探索したいと思います。実際のところ、サイト作るのは楽しいのですが、更新するのはシンドイですからね…。宮崎の美しい風景写真でごまかします!

次の記事

明日から本格始動です!