大阪にて

いろいろと忙しいこともあって、長期にわたりホームページの更新を放置していたところ、ワードプレスのテーマやプラグインが更新されていて、もはや何が何だったのか良く分からない状況に陥っていました。何がどう変わったのか良く分からないので、更に放置するという悪循環…。

この週末、諸般の事情で大阪に出張したため、この悪循環から抜け出すために、滞在ホテルでホームページ内部の更新作業に着手しました。

始めてみると、このプラグインは何のために入れたんだっけ?とか、この記述はどこから引っ張ってきてんだ?などなど、もはや自分で作ったはずのサイトの仕組みや構成すら覚えていない始末。ひとつひとつサイトの挙動を確認しながら、設定や構成をやり直しました。

というか、作業に集中しすぎて、串カツとかたこやきとか大阪らしいものは一切食べず。何しに大阪まで行ったのか…。